ホーム>こだわりの車 制作ブログ>カタログ撮影   ポケットバン

こだわりの車 制作ブログ一覧

カタログ撮影   ポケットバン

2010.03.11 | カタログ撮影


カタログの写真はロケかスタジオにてプロカメラマンによる撮影となります。

今回は少し古い話ですが、ポケットバンの撮影秘話?についてです。

ポケットバンのカタログは昭和の雰囲気を出したいと思い、ご存じのかたもいらっしゃるとは思いますが、
一角だけ「昭和」の雰囲気を演出した有楽コンコースという所の前で撮影しました。

朝5時からの冬の撮影でしたので、なかなか陽が出ず。。

かといって待っていると通勤客が現れてしまっては撮影にならないのでハラハラものでした。

有楽町 ポケットバン

日比谷公会堂の前にて
日比谷公会堂 ポケットバン

ガード下のおしゃれなお店の前で
ガード下 ポケットバン

ビル郡の中で
ポケットバン ビル群の中で

昭和47年より未来へタイムスリップしてしまったかような画ですね。

合成や画像処理もひとつの方法ですが、実際のロケの写真もなかなか良いと思いませんか。
 
 


| トップへ |

PAGE TOP