ホーム>こだわりの車 制作ブログ>カスタムカー4月号にパズが掲載されました。

こだわりの車 制作ブログ一覧

カスタムカー4月号にパズが掲載されました。

2011.03.01 | メディア掲載


カスタムカー 表紙

本日カスタムカー(芸文社)発売日です。

先日カスタムカーさんに取材されたものが掲載されました。

車輌は東京オートサロンに出展したYONEYAさん仕様のパズです。

プロの写真はやはり違います。

みなさん是非「カスタムカー4月号」ご購入下さい。

カスタムカー パズ 記事
カスタムカー パズ 記事2
 
 
U.S.ミリタリーとロシアの軍用車の面影を軽バンに絶妙ミックス!
ポップ&キュートな上げコマーシャルビークル

軽バンって、商用車として使うとなると地味でださくて恥ずかしい(用途に徹しているとも言える?!)。

アメリカ人が商用車基本にカスタムするようになったのも、そんな恥じらいがきっかけとなってる部分が多いにあると思うんだけど、そのなアメリカジ&U.S.ノリで製作されたのが、このサンバーディアス。

モデストが製作したサンバー専用のお化けボディキット「パズ」を装着しているから、エキゾチック(異国情緒)満点な軽バンに変身したんだ。

ロシアの軍用車ワズをモチーフにしているから、フロントは丸目顔になってるし、リアは観音開き風ゲートになっちゃってる本格派。

そして、さらにポイントなのがボディペイントでのミリタリールックスをプラスしたこと。

オーナーの米山サンはウェブアパレルショップの代表で、ショップのコンセプトであるU.S.ミリタリーさを取り入れることをモデストに依頼。

ボディはU.S.マリーンなイメージのツヤなしブルーグレーでペイントし、さらにアメリカ軍隊っぽいステンシルやボディストライプでフィニッシュ!

バンパーとホイールは実直感出しまくりのマットブラックだ。

米山サンの目的はこのサンバーを仕事車として使うこと。だからステンシルの文字は自分のアパレルショップのネーミング&ロゴを塗って、ワーキングバンとしての宣伝効果も封入したのだ。

もちろん車高加減も重要で、フォレストオートのリフトアップスプリングを用いて、3~4cmのちょい上げカスタムでミリタリーさを引き立たせているのだ。

ポップでキュートなワズ化け軽バンにアメカジテイストのペイントワークをプラスしたクールなコマーシャルビークル…いろんなテーマを軽バンにハイブリッドしたモデストとオーナーさんのセンス、ヤバいネ!
 

png-seisaku

 


| トップへ |

PAGE TOP