ホーム>こだわりの車 制作ブログ>FAFリフトアップスプリングインプレッション|フォレストオートサス

こだわりの車 制作ブログ一覧

FAFリフトアップスプリングインプレッション|フォレストオートサス

2011.05.12 | お客様から


小林様 ワーゲンバス仕様
お待たせいたしました。FAFリフトアップスプリングの使用インプレッションが
お客様より届きましたので掲載させていただきます。

あとお断りですが、フォレストオートさんのスプリングのインプレッションなどはお世辞や
当社で販売したいからではございません。

はっきり言って掛率も高い(ごめんなさい。おそらく原価が高いのだと思います)ので当社
としては販売しても利益がでない商品です。

商品に関して気に入ったのと、戸森社長のお人柄のみです。

さて、インプレッションですが、リフトアップスプリングを装着されたお客様からいただいた
メールは文章もお上手で転載するだけでのすので、大変助かります。

こんなに楽なブログ更新は初めてです。

ありがとうございました。

~~ 以下 転載です ~~

モデストさま

先日はフォレストオートさんのFAFリフトアップスプリング取り付けありがとうございました。

とにかくかわいい♪サンバス(サンバーワーゲンバス仕様)

どこに行っても注目の的☆
目立ちたがり屋の私には最高の『おもちゃ』です、
しかし、唯一の弱点・・・
かわいさゆえの最低地上高の低さ (ノ_・、)

段差のある踏切で「ジョビッ!」 スーパーの立体駐車場のスロープで「ジョリっ」実際は
オーバーヒート対策板が擦ってるんで車にダメージはないんですが、、、。

そんなときフォレストオートさんから念願のKVサンバー用が販売!

早速、一般道(通勤)
そして今回念願の峠道&高速走行したので報告です。

□外観
FAFのハイリフト35mmリフトアップ
最初はたかだか百円ライターの半分じゃん!って、はたしてこの商品に値段なりの価値が
あるのか半信半疑でした、、、。

見ると聞くとじゃ大違い !! かなり車高上がって運転席からの見晴らしも良くなりました♪

□一般道
イイです!乗り心地は若干硬くなりましたがもともとが“ポヨンポヨン”のKV4 充分良いです。
おかげでいままで躊躇してたスーパーの駐車場も安心して段差を越えて入れます。

□山道
いままでは下りのコーナーでサスが遊んでしまいラインが決まらなかった(↑だいたい外に
はらんで行ってしまう)が、FAFのサスペンションは踏ん張ってくれてるのが体感できます。
(今回1番の感動です☆)

□高速走行
ノーマルでは高速道路のICのスロープ?
延々と回ってくんで最後は傾きすぎてひっくり返るんじゃないか Σ( ̄□ ̄!!)
って不安が解消♪

本線でも、前後に車がいないのを確認してからワザと急な車線変更しましたがノーマルサスの
進路変更のあとの“ぽよよ~ん” って おつりがなくなりましたこりゃ、危険回避にも有効ですね、

心配してた腰高が影響してふらつくことも無く安心して高速走行ができました。

・・・

なんか誉めまくりですがフォレストオートさんのまわし者じゃないですよ (^m^)

ただひとつ残念なことが・・・

KV4のぽよんぽよんのバスの乗り心地が普通車になってしまった事 (*´Д`)=3

以上レポート終了 ∠( ̄◇ ̄) ピシッ
長々と失礼しました、

ほかのサンバス乗りの方の参考になれば・・・

添付画像
リフトアップしたらいままで泣きそうだった場所も(‘-^*)ok です
行動範囲が広がりました!

次はインチアップホイルでさらに車高かせぎま~す v( ̄∇ ̄)

~~ 以上 転載 ~~

お乗りになったご感想を詳しくレポートしていただきましてありがとうございました。

みなさんの参考になると思います。
 


| トップへ |

PAGE TOP