ホーム>こだわりの車 制作ブログ>サンバー防音加工

こだわりの車 制作ブログ一覧

サンバー防音加工

2012.06.12 | その他


以前ご紹介した『パズ』ですが普通のサンバーとは違います。何が違うかと申しますと、
タイトルでバレバレですがボディ全体に防音、制振加工を施しました。

 

サンバーバンは貨物車なので乗用車に比べると内装材の量が少なく、気密性が悪いの
も事実です。冷暖房の効率もよくなることでしょう。

他には車中泊時の雨の音の軽減、走るときのロードノイズの軽減も期待できます。

 

それでは施工の様子をどうぞ。

 

天張りを外して吸音材を貼り付け

サンバー 天井
サンバー 天井 防音加工
雨が降ってきてからの音がかなり緩和されました。
音が鈍い、低い音に変わりました。

 

サンバー 天井
サンバー 吸音材 取付

 

ウレタン+制振材
サンバー フロア
サンバー 制振材
軽貨物車ですので内装材などはやはり簡素です。

 

制振材
サンバー ドア

サンバー デッドニング
ドアを閉めたときに音が軽自動車でなくなりました。

 

デッドニング 材料
かなり厚いのでデッドニング効果も高いです。

 

リアハッチ内側 サンバー

色々なことをやっています。

 

 
 

制作事例ー水色  小

お問い合わせ
 


| トップへ |

PAGE TOP