ホーム>こだわりの車 制作ブログ>カスタム軽なら使いやすくて見た目もgood!

こだわりの車 制作ブログ一覧

カスタム軽なら使いやすくて見た目もgood!

2018.02.04 | メディア掲載


カスタム軽

BE-PAL 2017年12月号に掲載された内容です。


「カスタム軽」なら、使いやすくて見た目もgood!


モデストカーズ/パズ

スバルのサンバーバンをベースにカスタマイズ。
リフトアップを施すことで、不整地での走行性能を高めつつ、ワズっぽさをより高めている。

ベースはスバルのサンバー

ベース車のスバルサンバーは製造終了。
元になる中古車あの状態、カスタムの量にもよるが、カスタム後の価格は80~130万ほど

並外れた積載力

「後部座席をたたむと荷室はフラットになり床下にも収納スペースが。
奥行きと天井高があるので、軽とは思えないほど荷物が載る」


「お店の顔になる、荷物が積めて雰囲気もあるクルマを探していて、出会ったのがパズでした」

サボテン農家を営む後藤さんの愛車はカスタマイズされた軽バン。
あれ?この外装、どこかで見たことある気が…。

「そうです。ロシアのワズにそっくりなんです。このクルマを作った工房は神奈川のモデストカーズさん。ベースのクルマの前後にカスタムパーツを付けて再塗装することで、ワズのような外見に仕上げているんです」

カラーは好みのものに指定可能。ランドローバーのディフェンダーをイメージし、ボディーは青、ルーフは白を選択した。

「5速マニュアルの4WDなので、ワズよろしく不整地でもよく走る。乗用でデリカも所有していますが、普段も乗りやすいパズを使うことが多いですね」

出荷に使うほか、週末は各地のイベントへパズで出店する。

「パズをきっかけにお客さんと話が弾むことも。これもほかのクルマにはない魅力ですね」


週末バンライフの3つの質問
このクルマを選んだ理由は?
①荷物が積めて格好良い。
出店時にお店の顔にもなります。
このクルマのスゴいところは?
②5速マニュアルで小回りが利きよく走ります。
次に乗ってみたいクルマは?
③ジープラングラーのピックアップ仕様が気になります。

| トップへ |

PAGE TOP