ホーム>こだわりの車 制作ブログ>東京オートサロン2019 N-VAN

こだわりの車 制作ブログ一覧

東京オートサロン2019 N-VAN

2019.01.16 | イベント


東京オートサロン2019に今年も出展いたしました。

場所:千葉県 幕張メッセ
日時:1/11~13日

今回はホンダ N-VANをベースにライフステップバン仕様「ポケットバン」を発表しました。

バモス3兄弟用のポケットバンの後継としてN-VANをベースとしました。

 

N-VAN ポケットバン
何とかフロント部の制作だけは間に合いました。

全塗装ではなくボディ色の純正のタフタホワイトⅡで塗装しました。

オリジナルのステップバンをイメージし、サイドミラーは元々の黒ののままにしてあります。
 

N-VAN ステップバン
ルーフが高い、ボンネットが水平に近いというのが全体のバランスを考える上でのネックでした。
ボンネットは何とか傾斜を出すことはできたと思います。
 

東京オートサロン2019 N-VAN
 
ステップバン仕様 ボンネット
バモスに比べてだいぶボンネットが長くなりました。
オリジナルのオマージュですがスリット、ダミーヒンジを取り入れることにより間延びしないようにしました。
 

N-VAN リア
リアその他はイベント終了後からすすめていきます。

ハイエースに挟まれましたが、後ろまわりは200系ハイエースにソックリですね。

N-VANは室内の床面積が狭い分、床を下げ天井をあげることによって容積を確保していますね。

全高は他の軽バンに比べて5cmほど高いです。
 

N-VAN ホイール
オリジナルのステップバンをイメージしました。

ホワイトリボン加工を施したタイヤにガンメタリックのスチールホイール。
センターキャップもホンダの「H」が入ったものにしました。
 

 
今年もたくさんのご来場いただきましてありがとうございます。

これから製品化すすめてまいります。

予約は受けて付けております。(すでに何台もご注文いただいております)

ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。
 


| トップへ |

PAGE TOP